プログラム
(ひまわり畑)


 ひまわり畑では様々なプログラムで子どもたちの可能性を引き出したり、 社会性や協調性を学ぶお手伝いをしています。
個別学習 主に宿題を通して基礎力を養います。
習字・書道教室 絵を描くことは苦手なお子さんでも、字を書くことは楽しいというお子さんも多いです。
音楽療法 リズムをとったり、みんなで歌ったり、楽しみながら社会性を学びます。
買い物ごっこ 買い物を楽しむなかで、お金の計算を覚えたり、お店でのやり取りでコミュニケーションを学びます。
制作・工作 指先の訓練になるだけでなく、仕上がりを想像する空間認識の訓練になります。
料理教室・おやつ作り 料理は介護予防でも注目される、総合的に脳を使う作業です。 料理はこべっこランドの料理教室を使って、おやつはひまわり畑で作って、みんなで食べます。
誕生会 毎月、その月に誕生日を迎える子どもたちをみんなで祝います。
そろばん そろばんは指先の訓練にもなりますし、算数の結果が目でみえるところもいいですね。
お餅つき 助け合いネットの恒例行事に参加します。自分たちでついたお餅を丸めて食べます。
クリスマス会 みんなでお料理を作ったり、プレゼントを交換したり。サンタさんも飛び入りします。

問い合わせ先 → 078−856−3170



フェイスブックはこちらから

指導員として働きませんか?