お出かけ
(ひまわり畑)


 引率のスタッフはたいへんですが、子どもたちは遠足気分。
 いままでお出かけで好評だったものをお知らせします。いちご狩りのように恒例になったものもあります。
いちご狩り いちごを食べられない子どもさんも大丈夫。公園で遊んだりします。 いちごだけでなく、ぶどうや季節のフルーツにも出かけます。
工場見学 森永やMCCなど神戸に工場のあるメーカーさんやグリコピアなどに行きます。 保護者の方も一緒にいかがですか。
森林植物園 ぼうけんの丘にいきます。たまには、何もかも忘れて、おもいっきり遊びましょう。
カンツリーハウス 広〜い芝生で、ボールやフリスビー、シャボン玉で遊びます。
総合運動公園 ちゃぷちゃぷ池で、文字通りちゃぷちゃぷします。
須磨離宮公園 アスレチックって子どもたちをいつも以上に元気にします。
プラネタリウム 宇宙を旅する子どもたち。
あいなの里山 土に触れます。里山は都会では味わえない季節がいっぱい。
初詣 神社のお正月の独特な雰囲気は、子どもたちにとっても特別な体験になっています。
お花見 いろんな公園にお弁当を持って出かけます。保護者の方も一緒にどうですか。
そうめん流し 大人も盛り上がるそうめん流し。子どもたちも大盛り上がり。
カラオケ 子どもたちも歌うことは大好き。

問い合わせ先 → 078−856−3170



フェイスブックはこちらから

指導員として働きませんか?