活動支援
(応援する)

 NPO法人も経費や税金を支払っています。 NPO法人だからといって割引や免除はありません。
 NPO法人も事業をしていますが、利益をスタッフで分配することは、 NPO法人ではできません。地域社会へ利益還元することが法律で決められています。
 そこで私たちは、最初から市場価格より安い価格でサービスを提供することで、 利益を地域社会へ還元しています。しかし、そのため慢性的に資金不足なのが現実です。
 当法人の活動に理解を頂き、応援してもいいかなと思われる方は ぜひ、正会員または賛助会員として、 あるいは寄付で、あるいは広告で、応援をお願いします。
 なお、当法人は認定NPO法人ですから、寄付あるいは賛助会費に対しては、 税額控除ができます。
 詳しくは、 認定NPO法人 のページをご覧下さい。

NPO法人とは...
 NonProfit(非営利) Organization(団体・組織)の頭文字をとった名称で、 直訳すると非営利団体ということです。
 非営利とは、お金をもらわないで(無償で)活動するということではありません。 企業などの「営利を目的とする団体」との違いは、得られた収益を社員や株主で分配するのが営利団体で、 利益を今後の事業に充てるのが非営利団体になります。利益の分配の有無が営利・非営利の違いです。