たすけあいフェスタA
助け合いネット秋のお祭り

 今年は「たすけあいフェスタ」と銘打って開催した秋のお祭り、 ステージの様子をお届けします。
 11/18(土)10:25、今年は太鼓のバチ捌きで三々七拍子で始まりました。





オカリナの演奏でステージが始まりました。涼やかな音色が染み入ります。 そらのみの子どもたちの演奏は見ていても一生懸命さが伝わってきます。 そらのみさんをバックにひまわり畑の子どもたちのステージです。 子どもたちのステージはギャラリーもいっぱいです。




神戸フリースクールの皆さん。面白めがねをかけての演奏です。指先が見えないのになかなかの腕前です。 ほんとはイケメンと美人の皆さんです。今年は歌声も披露してくれました。 中国の楽器二胡の演奏です。さわやかサロンでは、二胡をバックに歌います。 元気いっぱいのフラダンス。アンコール込みのステージで盛り上がりました。




こちらはしぶーく詩吟と尺八です。皆さん若い頃からの鍛錬で声がよく通ります。 ピンピンコロリの皆さんは歌あり手遊びありでステージも巻き込んで盛り上がります。 毎週のレギュラーレッスンでは踊りもあります。全身で楽しんで皆さんほんとに元気です。 恒例の大正琴の皆さんの発表です。毎年どんどん上達していかれます。




こちらはサロンでお世話になってる先生のギターでミキコさんの独唱。 そして本日のハイライトのひとつ、3B体操のベルターを使った体操です。 3B体操とは、「ボール」「ベル」「ベルター」を使った体操ということです。 そうとうレッスンしたのでしょうか? 皆さん、息もぴったり、動きもぴったりでカッコいいです。




こちらは、もうひとつのハイライト、社交ダンス。 狭いステージでしたが、大きく優雅に舞っていただきました。 そして、最大の(?)プログラム、抽選会。 この日はじゃんけん大会でした。 協賛頂いた企業さんや店舗の方からの素敵なプレゼントを数量限定で差し上げました。

 1日目は無事終了できました。
 ステージ2日目の様もぜひご覧下さい。